質問掲示板 千葉県柏市の電気工事、家電修理
インターフォンを交換するには?
質問者:iijima.r さん
受付中
質問日時:2014-09-17 13:47:40
回答:3件
インターフォンがおかしくなってしまって困っています。私は主婦で家にいることが多いのですが、家に誰か来てインターフォンを押してもらっても家の中でなりません。
最初は回線がおかしかっただけなのか、数回に一回はなっていたのですが、最近はならなくて困っています。こちらの修理や交換工事などは個人でできるでしょうか?
電気に関する工事というのはやはり業者に頼った方が良いのでしょうか?その点教えてください。
実際にインターフォンを取り外して再びつけると言っても、新しいインターフォンがどこに売っているのかわかりませんし、早めに取り替えたいのですがどうすれば良いでしょうか?
近くに業者が無いので自分でやろうと思ったのですが、やはりさらにおかしくなってしまったら困るので業者に頼もうと家族で話し合っています。放置していても直らなさそうなので、早めに対応してもらいたいです。
回答者:emreem032 さん
回答日時:2014-11-21 17:29:34
今ならやっぱり工事不要のモニター付きインターホンにするのが一番ですよ。
古い家ならインターホンは昔から使っている人も多いから、愛着もあるだろうけど、新しいのに替えた方が手っ取り早いし便利です。

カメラ付きなら誰が来たかわかるし、訪問販売や勧誘にも事前に対処できます。それに防犯にもなりますよね。子供や高齢者がいる家庭では言うまでもなく重要です。

これらが通販で簡単に購入できます、だいたい1万円くらいですね。ちなみにインターホンを修理するとなると1万円以上はかかることがほとんどです。
ですので、機能面費用面、手間を考えても断然ワイヤレスのインターホンを購入した方が良いですね。

機械が苦手な方でも超簡単に取り付けられるので、心配いりません。ちなみにアマゾンとかで売っています。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:rtmew023 さん
回答日時:2014-11-21 17:29:26
素人ならやらない方が良いと思いますね。もし弄ってうまくいかなくてさらにひどいことになったら、業者を呼んだ時にさらに修理費が高くなる可能性があります。それではムダなので。
ということでとりあえず業者に頼んでみてはいかがでしょうか?ネットで請け負っている業者はたくさんあるし、近くの電気工事店があるならそこが良いかもしれません

内容にもよりますが、費用は10000円くらいかな…ただこればっかりは工事内容にもよりますので何とも。簡単なものなら5000円くらいですが、中の配線まで修理となると20000円以上かかるかもしれません。
後出張費とかも入る可能性もありますね。
工事業者によって変わってくる所もあるので、ちゃんと事前に料金は確認しましょう。ぼったくられないようにね。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:nishimo002 さん
回答日時:2014-11-21 17:29:18
インターフォンの取り付けは個人でも可能です。インターフォンは通販や家電量販店で普通に売っていますよ。
で、最近は特にワイヤレスタイプで、自分で配線などを行わずに簡単に取り付けられるカメラ付きのインターフォンもあります。もしその気があるなら、この機会にそういうタイプのモノに取り換えてみてはいかがでしょうか?
もし今までどおりのインターフォンを使いたいと言うのであれば、やはり自分で修理するのはあまりおススメできません。家の状況とか、どういうタイプのものなのか実際に見てみないことにはわかりませんが、自分でやると失敗する可能性は高いです。そのため、やはり業者依頼になってしまいますね。
で、業者と言ってもどこに頼めばいいのかという話になると思うのですが、それは電気工事業者です。よくある町の電気屋さんですね。ここに頼めば簡単にできますよ。
近くにそういう業者がなければパソコンやスマホで市や町、県の範囲で検索してみてください。どこかしらはあるはずです。
インターホンがあるのに機能しないとなると来客にも誤解されてしまいますから、早く直ると良いですね!
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答