質問掲示板 東京都稲城市の電気工事、家電修理
地デジアンテナ設置について質問がある。
質問者:hondonchokora5858 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:45:18
回答:0件
地デジ放送が開始されてから、かなり経過していますが、今までチューナーなどを使ってテレビを見ていました。

しかし、地デジアンテナ設置をした方が良いということを言われて迷っています。普通のブラウン管だと使えないし、テレビも新しいものにしようと思うのですが、費用がかさんでしまいそうで怖いです。我が家はそこまで裕福ではく、お金についてもあまりある方ではありません。
何とか詳しい内容について教えていただけないかと質問いたしました。

聞きたいこととしては、アンテナの価格やテレビの相場についてです。また工事するとなると、さらに費用がかかると思うし、日数によっては結構工事の影響も周りにあるんじゃないかなと思っています。

電気工事と言えば、そんなに騒音は出ないイメージですが、周りへの影響などがないのか気になっています。それらの点について、教えてください。当方、年齢を重ねていますが、その手の知識は全くないので、わかりやすく教えていただけると幸いです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答