質問掲示板 東京都杉並区の電気工事、家電修理
エアコンクリーニングの費用と時間について
質問者:usachang8889 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:45:48
回答:0件
自宅にあるエアコンなのですが、こちらに引っ越してきてから、一度もクリーニングしていません。ある程度は綺麗にしていますが、本格的な掃除をしたことはありません。もう2年くらいになるかな。そこで、エアコンクリーニングをしてもらおうと思うのですが、費用とか時間ってどれくらいかかるものでしょうか。エアコンくらいなら、数十分あれば掃除できると思うのですが、意外とかかるものでしょうか。
また、費用相場も教えて下さい。

それと、ネットで調べていたら、どうやら自分でも掃除できてしまうということも見つけたのですが、個人で掃除する方法もあるみたいですね。

それができるならやりたいのですが、手順について教えていただけたら嬉しいです。ただ、時間とコストパフォーマンスなどを考えると、業者の方が良いとも思いますし・・・。ちょっと悩んでいます。業者が良いのか、それとも個人が良いのかについても教えて下さい。ここまで悩むことがないのですが、貧乏なフリーターにとっては死活問題なのです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答