質問掲示板 東京都昭島市の電気工事、家電修理
テレビ端子交換は自分でできないって本当?
質問者:gigipop8087 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:46:06
回答:0件
先日、テレビ端子交換をおこなおうと思って電気業者に相談したら、「絶対にご自身では交換しないでください」と言われました。

もちろん専門技術があるわけじゃないし、まったくの素人なので自分で交換しようとは思っていないのですが、なぜ自分で交換してはいけないのでしょうか?その理由について教えてください。

たかがテレビ端子交換で、命の危険があるとも思えないのですが、実際にやったことがないのでわかりません。

専門業者が言うからには、絶対に自分で交換するということはしませんが、なぜ交換してはいけないのかが気になったんですよね。
専門業者が単純に請け負いたいから言っているのか、それとも何か危険があるのか。その点について詳しく教えていただけると助かります。

また、テレビ端子とはいっても、さまざまな種類があるようなのですが、どういったものがあるのでしょうか。そちらの点についても教えて下さい。お恥ずかしいことを聞いているかも知れないので、その時はごめんなさい。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答