質問掲示板 東京都町田市の電気工事、家電修理
換気扇修理と交換ならどっちの方がお得?
質問者:powpow8520 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:48:30
回答:0件
家にある換気扇なのですが、ちょっと壊れてしまったようなのです。スイッチを押しても動かないし、何をしても反応がありません。
長年掃除してなかったこともあり、汚れが溜まっているだけなのかとも思います。
しかし、換気扇と言うのはゴミが溜まっていて、ちょっと掃除が苦手です。

そこで、修理したいと思っているのですが、もしかしたら新品に交換してしまった方が良いのかなとも思っています。どちらの方がお得なのでしょうか?

もちろん扱っている会社によって異なると思いますが、その点を詳しく教えていただけると嬉しいです。価格とか工事の手間とか、総合的に判断して、換気扇修理か交換か、どちらの方が良いのか教えてください。
ちなみに、我が家は普通の一軒家で、昔からあるような、ごく一般的な換気扇です。こちらの場合は、そんなに料金も高くならないと思うのですが、どれくらいの費用がかかるのか、節約する方法なども教えていただけたら助かります。ちょっと無知なので、宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答