質問掲示板 東京都三鷹市の電気工事、家電修理
コンセント増設するメリットってなに?
質問者:papawash9998 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:48:56
回答:0件
先日電気業者の人から、「コンセント増設して見てはいかがでしょうか」と言われました。その業者の社長と知り合いなので、その時は「いいですねぇ」って思ったのですが、
実際にはメリットとかってあるのでしょうか。

どこでも家電製品が使えるようになれば便利ですが、そんなにたくさんもいらないのではないかなと思っています。

また、コンセントを増やせば増やすほど、漏電とかって大丈夫なのかなって思ってしまいます。
素人なので詳しいことはわかりませんが、やっぱりどうしても気になりますよね。
そこで、コンセント増設のメリットについて教えて下さい。それと、工事に関しては電線とかも入れないといけないと思うので、家を全面的に改築することが必要になるのかなと思っています。費用はどれくらいかかるものなのでしょうか。その点についても、教えて欲しいです。ちなみに、今はコンセントを使っていますがタコ足などを使ってプラグを増やしています。増やしても良いとは思うのですが、色々悩み中です。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答