質問掲示板 東京都府中市の電気工事、家電修理
業務用エアコン設置の費用について教えて
質問者:silkroad4690 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:51:21
回答:0件
自営業でカフェを経営しているのですが、さすがにエアコン無しのカフェはどうかと思って、設置を考えています。
しかし、自分で購入して設置なんてできないので、電気業者に依頼しようと思っています。そこで、業務用エアコン設置について、どれくらいの費用がかかるのか教えてもらいたいです。
家庭用とは異なり、大きさも大きいと思うので、その分費用もかかると思うんですよね。もし高いようだったら、ちょっと考え直さないといけません。

業務用エアコンは、小さいものでも良いのですが、四つの面がある四角い天井埋め込み型のエアコンも良いなぁと思っています。電気業者ではそういった設置もおこなっているのでしょうか。
まだまだ経営を初めて初歩的な部分なので、その点が分からなくて困っています。費用やコストについて詳しく教えて下さい。

また、安いものがあれば、そういったものに関しても教えていただけると嬉しいです。とにかく店内を冷やせれば、それで良いので、それに対するものを設置したいと思います。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答