質問掲示板 埼玉県川口市の電気工事、家電修理
エアコンのクリーニング方法について
質問者:megurinmama3201 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:51:57
回答:0件
エアコンを長年使っていたのですが、ほとんどクリーニングしたことがなかったです。しかし、実はクリーニングは頻繁におこなわなくてはならないことを知りました。そこで、クリーニングしようと思うのですが、エアコンクリーニングって自分でもできるでしょうか。

もしできるなら、その方法を教えていただけると助かります。単純に掃除機でホコリを綺麗にしたり、フィルターを綺麗にすれば良いと思うのですが、機会音痴なもので、良くわかりません。

それなら業者に依頼した方が早いと思うのですが、時間的なコストや自分で掃除するコストを考えるとどうでしょうか?
業者に頼んで、パパッとやってもらった方が楽ですし、簡単にできるでしょうか?
費用は極力かけたくないのですが、掃除に手間取って時間がかかるくらいなら、業者に依頼してクリーニングしてもらった方が良い気もします。それぞれ個人と業者のメリットを教えて欲しいです。そちらの点についても詳しく教えていただけると嬉しいです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答