質問掲示板 愛知県小牧市の害虫、害獣駆除
今度、バルサンをたこうと思っているのです
質問者:shimisan1142 さん
受付中
質問日時:2014-09-08 17:38:11
回答:3件
一度、ダニやゴキブリといった害虫駆除をしたいと考えています。そして私が駆除に使おうと思っているのが、バルサンかアースレッドです。
そこで、いくつか質問があります。
家全体を駆除したいと考えているのですが、家具・冷蔵庫・パソコン等々はどうなるのでしょうか。例えば、害虫の死骸や卵が家具などの中に付着している場合も考えられるからです。クローゼットの中の洋服類、冷蔵庫の食品など、どのように準備をすればいいのでしょうか。
また害虫駆除の中で、特に気にしているのがダニです。ダニはカーペット・布団・毛布など、いろいろな場所に死骸となって付着すると思います。そんなダニの死骸を、どうすればきちんと掃除することができるのでしょうか。
とにかく神経質で潔癖症な私にとって、害虫駆除は長年の夢でもあるのです。どうか適切なアドバイスをお願い致します。
回答者:watanabem7714 さん
回答日時:2014-10-23 15:29:39
ゴキブリ対策はバルサン、アースレッドをやることも有効ですが、そのあとの対処も重要です。

ゴキブリは本当に小さな隙間からも入ってくるのでk、その場のゴキブリを駆除しても、隙間があいているとまた入ってくるのです、
そのため、隙間を塞いで、今後侵入できないようにすることが非常に重要です。

アースレッドやバルサンを燻煙するときには、食器や子供のおもちゃ、精密機器に薬剤がかからないよう袋などをかぶせ、食材は冷蔵庫へ入れましょう。

そして燻煙が終わったら、侵入経路を塞いで、さらに毒餌を仕掛けることが有効です。コンバットやホウ酸団子など、市販のものでオーケーです。

それらをしかけることで、今後も出にくくなるので、何度もバルサンなどを使う必要がなくなります。

ダニには死骸やフンでアレルギーになることがあるので、注意が必要ですね。
できるものはクリーニングに出してしまうのがいいでしょう。そして、クリーニングに出せないものは業務用の洗濯機で洗うのが良いです。業者に依頼すればできます。

カーペットはしっかり掃除機をかけて、ダニを除去しましょう。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:odajima558 さん
回答日時:2014-10-23 15:26:28
バルサンやアースレッドを燻煙するなら、かならず家具はビニールか新聞紙で覆う必要があります。

とはいってもこれは物によります。例えば、冷蔵語や電話は、何もしなくても大丈夫です。ただ、もちろん冷蔵語はドアを閉める必要があります。炊飯器は新聞紙やビニールをかぶせて直接薬剤がかからないようにしする必要があります。
パソコンやテレビなどの精密機械は必ず新聞紙、ビニール等で薬剤が直接かからないように処理してください。また、CDなども同様に処理してください。
クローゼットの中に関しては、クローゼットも駆除したいなら、開けておく必要があります。中の服は全てビニール袋に入れるなどして薬剤がかからないようにしましょう。

ダニに関しては、フンや死骸を確実に除去したいのであれば、業務用の洗濯機に入れる必要があります。もしくはクリーニングですね。

自分で外に干すなどのやり方では不十分なので、ここは業者に任せましょう。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:mirrei5874 さん
回答日時:2014-10-23 15:26:13
クローゼットの中の洋服類も殺虫したいのであれば、クローゼットを開けた状態でバルサンを使用してください。服にかかるのが嫌なのであれば、その時に服だけビニールで覆うようにしてください。含も殺虫したいなら含もそのままです。

冷蔵庫に関しては、食品にかかってはいけないので、冷蔵庫に食品をいれて、冷蔵庫を閉めておけば大丈夫です。炊飯器には直接かからないようビニールなどをかぶせてください。エアコンは電源を切ります。

また、食器に関しては、ビニールで覆いましょう。そして次に使用するときは、軽く水で洗い流してください。食器棚やシンク下は閉めるのが基本ですが、
それらも駆除したい場合は、中のものにかからないようにすれば、開けていてもできます。

また、押し入れなどの狭い空間での直接の使用はやめましょう。
押し入れの中も駆除したい場合は、押し入れに接する部屋で燻煙しましょう。

ダニの市外に関しては、業務用の洗濯機を利用するか、クリーニングに出すと良いでしょう。

カーペットはクリーニングに出すのが難しいでしょうから、掃除機でシッカリ掃除しましょう。ダニの死骸はアレルギーの原因にもなります。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答