質問掲示板 神奈川県川崎市のエアコン工事
カビ臭いエアコン修理について 
質問者:bboy4368 さん
受付中
質問日時:2015-06-05 19:12:37
回答:0件
「あれ?なんか臭くない?」と言い放ったのは妻でした。先日のことなのですが、部屋でくつろいでいると、妻が「なんか臭いよね」と突然言い出しました。僕は身体の匂いを気にしたのですが、妻は「いや、そうじゃなくてエアコンから出てくる空気がカビ臭いんだよ」と・・・。
そこで、エアコン修理を頼みたいのですが、そもそもエアコンからカビ臭い空気が出るのは何が原因なのでしょうか?僕は全くわかりませんでした。ただ、妻は確実に匂いを嗅ぎ取っているようだったので、たしかだと思っています。
また、もし交換や修理することになれば、それなりに費用がかかると思うのです。しかし、一度臭くなったエアコンを使うのは気が引けるので、どうせなら買い替えてしまうのも良いのかなと思います。この程度で買い替えることはないという意見もありそうですが、実際どうすれば良いのか判断に困っています。的確な結論を教えていただきたいです。交換するのか修理するのか。どの選択肢が良いのか教えてください。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答