質問掲示板 東京都板橋区の電気工事、家電修理
コンセント交換について教えて下さい
質問者:atackoo1205 さん
受付中
質問日時:2015-06-05 18:05:50
回答:0件
先日、いつものように間接照明を付けて読書をしていた時のこと。夜は読書して静かな時間を過ごすのが好きなのですが、そんな中「ジジジ」という音がコンセントから聞こえてきたんですよね。気のせいだと思って最初は放置していたのですが、だんだんその音が気になってしまって・・・。「もしかしたら漏電?」と思ったので、コンセント交換をしようと思っています。ただ、コンセントから漏電する事ってあるのでしょうか?

何もしないよりは、コンセント交換して安心したいので、結果的には交換したいと思っています。ただ、今回の一件で、もしコンセントから漏電するのなら、家具の配置も考えようと思っているのですよね。コンセント交換はした方が良いのかについて教えて下さい。それと、コンセントから漏電することはあるのかについても教えていただけると幸いです。どうか無知な大学生を助けて下さい。今はそのまま放置しているので、状況は好転していません。宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答