質問掲示板 千葉県柏市の電気工事、家電修理
換気扇交換は自分でもできるのでしょうか?
質問者:morimori3332 さん
受付中
質問日時:2015-06-05 18:02:44
回答:0件
夫に「換気扇が汚れてるね、僕は仕事だから帰って来る前に交換しておいて」と言われています。私は専業主婦なのですが、さすがに換気扇交換などはやったことがないので戸惑っています。
そこで、電気工事などの業者に依頼しようかと思っているのですが、これから毎回交換するときに依頼するとなると、費用も掛かるので自分でやってみたいという気持ちもあります。
そこで教えてもらいたいのですが、換気扇交換は自分でもできるものでしょうか?
できることなら、極力手間をかけずにやってみたいなぁと思っています。換気扇交換は外して取り換えるだけでもできるのかなと思っているので、そこまで難しいこともないのかな。それなら業者にわざわざ頼む必要もないのかなぁと思っています。
実際に自分でやるのと業者にやってもらうのとでは、どのように違うのでしょうか。その点も教えて下さい。詳しいことはわかりませんが、自分でできることは極力自分がしたいなと考えています。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答