質問掲示板 大阪府寝屋川市の害虫、害獣駆除
気付いた時には蟻の行列が!蟻駆除したい
質問者:ccc110 さん
受付中
質問日時:2014-09-08 17:38:47
回答:2件
今度、古い家なのですが残せるべきところは残して大幅なリフォームをしようと考えています。そこで、気になることがあるので質問させてもらいます。それは、シロアリ駆除の検査についてです。
我が家は古い家なので、床下が非常に低い構造になっています。実は、知人から床下が低い家はシロアリ駆除の検査ができないと聞いた経緯があります。そうした状態でも、シロアリ駆除の判断をすることはできるのでしょうか。
また家全体をチェックしてもらうには、調査にどのくらいの時間を要するのでしょうか。
それとシロアリが認められた場合、シロアリ駆除に要する期間と費用の概算を教えて頂ければ有難いです。
ちなみに、シロアリ駆除による無料点検などの有無もお願いしたいです。
とにかく、土台を基盤にしたしっかりした家にリフォームしたいと思って、それにはシロアリ駆除の検査が絶対に必要なのです。
的確なアドバイスをお願い致します。
回答者:rockwith9999 さん
回答日時:2014-10-23 15:43:25
シロアリ検査は業者によって対応が変わりますが、ちゃんと床下が低くてもやってくれる所はありますよ。

ネットで検索すると様々な業者が出てくるので、それらの業者の中から評判の良さそうな所をピックアップして、実際に問い合わせて聞いて見ると良いです。

また、シロアリの調査にかかる時間はだいたい30分~1時間程度です。また、調査をした結果必要ないということもあります。そこは業者の判断によりますね。

ただ、多くの業者は自分たちの仕事を取るために可能性があれば積極的に実施を勧めてくると思います。その時にしっかりと判断できるように準備しておいた方が良いです。

シロアリ駆除にかかる時間はだいたい3時間程度です。費用は業者によってかなり違いますが、自分が調べた限りだと安いところではひと坪4000円で実施ていますね。シロアリの駆除は坪あたりの単価で出している所が多いです。
これらを参考に良い業者を選んで頂ければと思います。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:egawa456 さん
回答日時:2014-10-23 15:43:16
リフォームが良いものになると良いですね。そのためにはたしかにシロアリの駆除はとても大事です。床下の低さで調査ができないと言われたとのことですが、その点は床下が低くても調査してくれる業者がちゃんとあるのでご安心ください。また、調査にかかる期間ですが、家全体だとだいたい1時間くらいで調査は終わるかと思います。そこまで時間はかからないはずですよ。

駆除の時間も2時間程度でそこまで時間はかかるようなことはないと思います。 そしてやはり気になるのが費用ですよね。世の中には悪徳な業者もいるのでこの辺りはしっかり調べてから依頼した方が良いでしょう。

そこで役立つのがインターネットです。今は業者ごとの評判を特集したサイトなども数多くあるので、それらが役立つかと思います。 そこを参考に、だいたいの金額を見積もってもらって下さい。その金額で一番安いところを選ぶと良いかと思います。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答