質問掲示板 神奈川県川崎市の電気工事、家電修理
古くなってきたエアコン修理の件で
質問者:sankids3681 さん
受付中
質問日時:2015-06-05 16:00:36
回答:0件
我が家にはずいぶん昔のエアコンがあります。
長年使ってきたということもあり、そろそろ交換時期なのかなと思うのですが、エアコン修理してもらうことはできるのでしょうか。現在テレビでやっているような最新式のエアコンはありません。あるのはずっと昔から使ってきた、初期の頃の家庭用エアコンです。今まで普通に使ってきて、不便もなく使えたのですが、最近は調子が悪くなることも多いです。これは修理よりも交換の方が良いですかね?
また、ずっと使っていることを友人に相談すると、「エアコンは数年使ったら交換するのがベスト。何十年も使っているものは古くなってくるからダメだよ」と言われました。確かにずっと使ってきたので、そろそろ交換も考えているのですが、古くなってきたものは何がダメなのでしょうか?その点も教えていただけると嬉しいです。まぁ具体的に調子が悪くなっているのは確かなので、エアコン交換しようとは思うのですけどね・・・。
無知ですが回答宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答