質問掲示板 東京都足立区の電気工事、家電修理
LED交換するメリットは何なのでしょうか
質問者:hiroporo8741 さん
受付中
質問日時:2015-06-03 14:03:56
回答:0件
最近良く聞くLED電球とかライトとか・・・。我が家は普通の電球を使っているのですが、それらのLEDに交換するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。普通のライトとかと何が違うのかわかりません。調べて見たら、長持ちするとか明るいとか電気代が節約できるとか色々あるようですね。
ただ、LED電球は値段も高価なので、今のままでも良いかなぁと思っている自分もいます。わざわざLED交換する必要もないのかなと思うのですが、正直なところどうなのでしょうか?
そこでLED交換するメリットについて詳しく教えていただけると幸いです。我が家は四人家族で、子供たちもいるので、性能が良いならLED交換も考えてみようかなと思っています。そのため、デメリットではなくメリットについて教えていただけると幸いです。もちろんデメリットも知っておきたいので、そちらも合せて教えていただけると嬉しいです。電気関係の知識がないので、詳しく教えて下さい。無知で恥ずかしいのですが、宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答