質問掲示板 東京都世田谷区の電気工事、家電修理
換気扇交換は簡単にできるものですか?
質問者:yuipapa6201 さん
受付中
質問日時:2015-06-03 13:48:58
回答:0件
自宅で使っている換気扇があるのですが、長年使ったこともあり、老朽化してきています。一軒家なので、毎年数回は掃除するのですが、それ以外はあまり掃除しません。そんな使い方をしているので、たしかに古くなってしまったのは自分のせいですが、そろそろ交換の時期かなとも思っていたので、新しいものにするのも良いのかなと思っています。

そこで質問なのですが、換気扇交換は簡単に出来るものでしょうか?
また、換気扇交換するときは自分で行うのかそれとも業者の方に行ってもらうのかどちらの方が良いのでしょうか。業者だと、色々工事費用として費用が掛かりそうですし、個人だと失敗したときは大変そうですし・・・。
良い方法があれば、そちらも合せて教えていただけたら嬉しいです。それと、換気扇の掃除についてですが、これはどの程度の頻度で行うものなのでしょうか。長持ちさせる手入れの仕方についても教えていただけると幸いです。色々たくさん質問があって申し訳ないです。回答お願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答