質問掲示板 千葉県浦安市の電気工事、家電修理
物置の漏電調査してもらいたいのですが
質問者:hondashi3300 さん
受付中
質問日時:2015-06-03 13:05:49
回答:0件
我が家には、離れに物置と化している部屋が一つあります。もともと収集癖のある夫ということもあり、いらないものを買ってきてはそちらに置いています。部屋が一つ潰れていることはもちろんなのですが、最近本人が「そういえばコンセントを刺したままかもしれない」というのです。

最近火事も多いようですし、漏電によって引き起こされるものも多いと聞いているので、不安でしょうがないです。そこで、漏電していないか検査してもらおうと思っているのですが、どれくらいの調査費用でやってもらうことができるのでしょうか?
ちなみに物置部屋になっているので、かなり荷物が溢れています。漏電調査の時は、業者の方が来る前にしっかりと片付けようと思いますが、散らかっていても調査をするくらいならできるものなのでしょうか?
その点を詳しく教えていただけたら助かります。もともと夫の収集癖が悪いので、今度からは無駄なものは集めてこないように注意したいと思っています。回答宜しくお願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答