質問掲示板 埼玉県さいたま市の電気工事、家電修理
反応しないのでスイッチ交換したいのですが
質問者:atackvv1102 さん
受付中
質問日時:2015-06-03 12:59:24
回答:0件
家で使っている照明のスイッチがあるのですが、少し前から反応しなくなっていて困っています。トイレのスイッチなのですが、押しても反応しないときがあるので、廊下の電気を点けて、トイレの扉を開ける状態で、夜は用を済ませています。
家には小さな子がいるので、夜トイレの電気がつかないと心配ですし、早めにスイッチ修理をしたいなぁと思っています。
ただ、思いっきりスイッチを押すとたまに点くことがあるので、荒療治の様な感じで、力任せに押して対応することもできます。
このまま放置しておくのも良くないと思うので、早めに修理はしたいです。こういったケースの場合、どのようなことが故障の原因として考えられるでしょうか?またスイッチ交換はできるのでしょうか?家は築40年の古い家なので、スイッチの形状が最近の新しい押すとON、OFFできるタイプではありません。
トイレのスイッチは一つですし、おそらくその部分だけが故障しているのだと思います。詳しく回答していただけると、非常に助かります。早くトイレを気兼ねなく出来るようになりたいものです。宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答