質問掲示板 東京都大田区の電気工事、家電修理
破損したコンセント修理を頼みたいのですが
質問者:nanapod2203 さん
受付中
質問日時:2015-06-03 12:28:36
回答:0件
先日、コンセントを使っていたのですが、差し込んでいたアダプターに物をぶつけてしまって、コンセント自体が壊れてしまいました。
実際に壊れているかどうかはわかりませんが、プラスチックの部分と言うか、接続する部分が破損しているので、壊れていると思います。

このまま放置しておくと、漏電の危険性もありそうですし、火事になってしまうかもしれないのでコンセント修理したいです。しかし、今の家に住んで20年、コンセントが壊れたことなどなかったので、コンセント修理が出来るのか悩んでいます。もしかすると完全に交換した方が良いのでしょうか?
コンセント修理や交換に関して知識があるわけでもないので、その点を詳しく教えて下さい。

また、修理業者が来るまでに出来る応急処置的なものがあれば教えていただければと思っています。今は、なるべく近くに物を置かないようにし、放置しているだけです。早めに何とかしたいので、回答宜しくお願いいたします。今度からは扱いに気を付けたいと反省しております。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答