質問掲示板 神奈川県綾瀬市の電気工事、家電修理
動力電源工事やアンペア変更工事について
質問者:koibayashi さん
受付中
質問日時:2015-02-17 12:17:42
回答:1件
私は趣味で車やバイクをいじるのですが、今使っているコンプレッサーでは思うように作業ができなくなってきたので家のガレージに動力電源をひきたいと思っています。
動力のコンプレッサーを知人の家で借りた際にとてもスムーズに作業が進んだので大変気に入ってしまいました。

しかし動力電源工事は工事費用も月の電気代もかかるのではないかと懸念しています。
そこでせめて少しでも使用出来る電力容量を増やせないかとアンペア工事も考えています。
その際の費用と電気代について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
回答者:ueshima さん
回答日時:2015-03-25 19:07:01
家の中の大元のブレーカーは、60Aまでなら電力会社で無料交換してくれますが、東電でも60Aより上は別途相談みたいです。

分電盤から屋内への配線(線の種類、太さ)が20A用でしたら、おそらく配線は新設する必要があると思われます。
その場合は、電気屋さんに有料で行ってもらう事になります。

ブレーカーの目的の一つに、屋内配線の太さ以上の電気を使った場合、配線が過熱し火災を起こさない様、配線保護があります。

私の実家も先般、20Aのブレーカーを1ケ増設し屋内配線を新設しました。
配線は露出にする事で工事の手間と費用を減らしました。

やはり詳しくは、電力会社→電気屋さんに確認するのがベストです。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答