質問掲示板 大阪府豊中市のリフォーム
内装工事をするときの見積書の注意点とは?
質問者:eedog271 さん
受付中
質問日時:2015-02-10 14:42:21
回答:0件
内装工事を依頼しようと思っているのですが、ある企業は見積書を作成してくれなくて、ある企業は見積書を作ってくれています。
今のところ前者の企業は小さいということもあり「口約束」とかもあると思うのですが、あとから追加料金が発生したり、思っていた金額と違うとなると困ります。
やはり見積書などはしっかり作ってもらった方が良いですかね?ただ、前者の企業は知り合いの会社であり、個人企業みたいなものなので、世間体の為にも使ってあげようと思っていたりします。
ただ、見積書がないことがどうしても不安にさせています。実際に「見積書とかはないのですか?」と聞いてみると、「うちでは大きな仕事だけしか作成しないんだよね」と言っていて、信頼できません。
そこで、見積書に関して注意点などを教えていただけないでしょうか。一応作ってもらおうとは思いますが、不安な点があると嫌なので詳しく教えてくれると助かります。また、テンプレがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答