質問掲示板 京都府京都市のリフォーム
内装を全面的に工事したいけれどできます?
質問者:potetoring88 さん
受付中
質問日時:2015-02-10 14:39:12
回答:0件
親の代から引き取った家の内装を全面的に工事したいのですが、築年数が数十年経っている家でももともとの状態は残しつつリフォームすることって可能でしょうか?

基本的にリフォームって比較的古いとはいっても、ある程度新しい家がするイメージですが、我が家はとっても古いです。でもこの家が気に入っていますし、ここに住んでいたいと思うので、どうにかして元の形を残したまま内装工事してもらいたいです。

まずは、古い家でも内装工事できるのかについて教えて下さい。なお、万が一工事ができる場合は、どれくらいの費用がかかるのか教えて下さい。
こちらとしては、予算は数千万円ありますが、それらは老後のために貯めて置いたものなので、安く済むなら安く済ませたいです。内装工事をする上で安く済ませるコツなども一緒に教えていただけたらと思います。
おそらく古い家ですし、内装工事するなら全面的なリフォームが必要となると思いますが、費用などについて詳しく教えていただければと思います。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答