質問掲示板 神奈川県横浜市のリフォーム
おすすめの外壁の色ってあるのでしょうか?
質問者:nanatan770 さん
受付中
質問日時:2015-02-10 14:37:10
回答:0件
家ってどの家も色んな色をしていますよね。我が家は白い外壁なのですが、最近は汚れが目立ってきて困っています。
もともと家を建てたときには白い外壁だと汚れないのか不安だったのですが、「特殊な素材でできているので汚れません」と言われたので、そのまま作りました。
しかし、数十年経過するとやっぱり汚れてきたんですよね。そこで、外壁の色を変えようと思っているのですが、どんな色がおすすめなのか知りたいです。

あまり暗い色にすると、子どもたちが帰ってきたくなくなる家になってしまうかもしれないですし、明るい色にしても奇抜すぎて周りの家と合わなくなってしまうのが嫌です。街全体の色合いとしては、白い家が多いのですが、やはり白は汚れてしまいますよね?
そういった状況でも綺麗な外壁を保てるなら良いですが、実際にはどのような色がおすすめなのか教えていただけると幸いです。綺麗な家を保ち、美しい家に住みたいので詳しい内容について教えて下さい。宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答