質問掲示板 千葉県千葉市のリフォーム
簡単に障子の張り替えをする方法はある?
質問者:kirorin398 さん
受付中
質問日時:2015-02-10 14:35:28
回答:0件
年末になると我が家の恒例行事になっているのが、障子の張り替えです。
我が家は、先代のおじいさんが住んでいた家をそのままもらったのですが、毎年障子を張り替えるが大変になっています。私たちも歳ですし、全てを破ってまた張り替えるというのは大変です。
そこで、簡単にできる障子の張り替え方法について教えていただけないでしょうか。

業者を使うのが一番早いと思いますが、家族で張り替えるのもすでに恒例行事となっているので、極力自分たちでやりたいです。
最近は古くなった部分だけ切り取って紙を買ってきて貼っているのですが、年末くらいは全て張り替えたいなぁと思っています。
何時もは全て破ってから綺麗に剥がして、新しいのを貼っているのですが、もっと効率の良い方法は無いでしょうか?
「いまどき個人でやる人はあまりいないよ」という回答の場合は、業者を使って張り替えたいと思っています。その時の費用についても教えていただけたら嬉しいです。年末は何かと大変ですね。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答