質問掲示板 東京都大田区のリフォーム
年末にふすまの張り替えをしたいのですが
質問者:todoroki236 さん
受付中
質問日時:2015-02-10 14:35:00
回答:0件
我が家のふすまはちょっと傷が目立ってきていて、年末に張り替えしようと思っています。
そこで、質問なのですが、ふすまの張り替えは簡単に出来るものでしょうか?
ネットとかで調べてみると、自分でもできるそうですが、さすがにそこまで技術がないので、業者に依頼することになりそうです。
しかし、年末で色々とごたついている中、業者がずっといるのもちょっと邪魔かなと。こちらにとっても大掃除とかをしたいですし、業者にとっても家族がいるとちょっと作業もしずらいかなと思うんです。

質問にまとまりがないのでまとめると、ふすまの張り替えは簡単にできるのかということと、張り替えはどのくらいの時間でできるのかということです。短時間で終わるなら早めに終わらせたいと思います。
特にふすまの取っ手の部分の壁紙がボロボロになっているので、年が明ける前に張り替えたいです。和式って正直、このボロボロになるのが大変ですよね。次からは丁寧に使おうと思います。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答