質問掲示板 神奈川県厚木市の水のトラブル
水道凍結が原因でお湯が出なくなった
質問者:omikun1852 さん
受付中
質問日時:2015-02-19 17:21:35
回答:0件
我が家は寒冷地にあるのですが、お湯が出なくなってしまいました。
いつもはこんなことないのですが、ここ最近家を空けていたのと、長い間寒い日が続いたことが原因だと思います。
返ってきてシャワーを浴びようと思ったのですが、お湯が出なくて焦りました。
でもそこでふと思ったのですが、水は出るのにお湯だけが出ない事ってあるのでしょうか?
凍結したからと言ってお湯だけでなくなるなんてことがあるのかなぁと疑問に思っています。

まとめると、実際に水道凍結によってお湯が出なくなることがあるのかということと、水は出ているのにお湯が出ないという事はあるのかという事です。

ちなみに我が家は給湯器を使っており、それが凍結によって故障してしまったのかなとも思っています。

あまり知識がないので、専門的なことはわかりませんが、簡単に説明していただけると嬉しいです。これからは長期間部屋を空けることはなくし、凍結などにも気を付けていきたいです。そもそも凍結ってそんなにするもの?
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答