質問掲示板 東京都品川区の水のトラブル
蛇口から水漏れしてしまいます
質問者:hide889 さん
受付中
質問日時:2015-02-20 15:25:04
回答:0件
我が家は結構古い家なのですが、最近蛇口を閉めても水が滴ってきて困っています。
子供が生まれてから購入した一軒家で、すでに数十年経過しています。
水道も新しいものではなく、当時から全く変わっていないと思いますし、蛇口もずっと変わっていません。

なので、そろそろ替え時なのかなとも思っています。
しかし、そこで一つ疑問があり、水が滴っているのは老朽化が原因なのか、ただの故障なのかが知りたいです。
その点を詳しく教えていただければ幸いです。
とにかく水がずっと出ていて困っているのです。

最近は水道をきつく締めるようにしていますが、閉めても結局のところ水が出てくるので、根本的に壊れてしまったのかなと思っています。
そこで、取り換えようと思っているのですが、費用などはどれくらいかかるものでしょうか?
安ければそれで良いのですが、意外と高くなりそうで悩んでいます。
家によって異なると思いますが、蛇口や水道などはあまり変わらないと思うので平均的な価格を教えて貰いたいです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答