質問掲示板 神奈川県相模原市の水のトラブル
床下浸水した家の工事って水道会社に依頼?
質問者:iidahi556 さん
受付中
質問日時:2014-12-04 19:23:57
回答:0件
床下浸水した家についてふと疑問に思ったのですが、万が一床下浸水した場合は、どこに依頼して修理すれば良いのでしょうか。
私の家はそういった経験はないのですが、洪水などが発生しないわけでもないですし、台風なども稀にあるので、情報は持っておきたいです。
よくテレビで浸水した家などが災害時には写されていますが、そういった家は保険などは降りるのでしょうか。その点も絡めて教えていただけると幸いです。

もちろんそのような被害はないことが一番なのですが、いかんせん心配性でして、一度気になったことは最後までしっかりと解消していきたいのです。
また、床下浸水とは言っても災害だけではなくて、水道管の破裂や破損によって被害に遭うこともありますよね。そういったときは、水道トラブル処理の業者に依頼すれば良いのでしょうか?我が家は幸いなことに、そのようなトラブルに巻き込まれたことが無いだけあって、危機感も少ないです。備えのために知識を充足したいので、お願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答