質問掲示板 大阪府大阪市の水のトラブル
子供が水道管を破壊してしまった時の修理
質問者:ichigoberrry336 さん
受付中
質問日時:2014-12-04 19:22:45
回答:0件
我が家には活発な子供たちが3人おります。
それ自体は良いことなのですが、最近一番上のやんちゃ坊主が水道管を破壊してしまいました。
もちろんガッツリと叱りましたが、壊れてしまったものは取り返しがつきません。
まさかキッチンの下に潜り込んで破壊するとは思ってもいなかったので、故意じゃなかったとしても旦那もカンカンに怒っていました。
そこで、早く修理をしていつもの生活に戻りたいのですが、一度完全に壊れてしまった水道管は、修理ではなく交換という形になるのでしょうか?

その点を詳しく教えていただければと思います。完全に取り換えるとなると、部品も必要ですし、費用もかさみそうでちょっと不安です。
決して裕福な家庭ではないので、水道管工事の費用もしっかりと計算して節約したいのですが、こればかりは業者に直接相談することが一般的でしょうか。

子供たちにはもう二度と水道管付近には近づけないようにしようと思います。水道管もそうですし、破裂とかしたら危険ですからね。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答