質問掲示板 東京都荒川区の水のトラブル
洗面台から水が漏れているような気がする
質問者:ririco5050 さん
受付中
質問日時:2014-12-04 19:20:33
回答:0件
洗面台をいつものように使っている時のこと。いつものように水道を出しっぱなしにして歯を磨いていると、ポチャンポチャンという音が聞こえてきたのです。
「なんだ?」と思って洗面台の中を覗いても特に変わった様子はない。
しかし、洗面台の下を見てみると、水が滴っているではありませんか。これは完全に「水漏れ」だと思うのですが、こういった工事はどのように依頼すれば良いのでしょうか?
普通に業者に連絡しようと思ったのですが、どの様に伝えて良いかわからず。
そのまましばらくしていると不可解な音もなくなったので放置しています。
しかし、毎朝洗面台は使うものですし、放置していると悪化はしても改善はされないと思うので、早めに治したいです。
単純に水道トラブルの業者に連絡して「洗面台から水漏れしている」と伝えれば、ほとんどの場合は対応してくれるでしょうか?
変に状況を伝えてしまわないか迷っていて、今は何もしていません。業者を呼ぶ前に出来ることはないのでしょうか。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答