質問掲示板 東京都世田谷区のリフォーム
外壁塗装をしてもらいたいのですが色が悩む
質問者:hongou5050 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:41:49
回答:0件
我が家は今クリーム色の家になっているのですが、そろそろ外壁の色を変えたいと思っています。
やはりクリーム色だと汚れが目立ってしまって家が汚く見えるのです。
もともと古い家なので外壁に汚れが付かない加工もしている家ではないと思います。
しかし、最近の住宅はしっかり汚れにくい外壁になっているということで、我が家もリフォームを行って綺麗な壁にしたいと思っています。そこで、色なども決めたいのですが、色をどのようにすれば良いのかについても悩んでいます。
汚れが目立たない暗い色の家にするのか、逆に清潔感のある白い家にするのか迷っています。そこでおすすめの外壁の色を教えてください。白だと汚れると思うのですが、汚れにくい加工をすれば問題はないと思います。

ただ、その加工に関してもしっかり能力を発揮するのか不安です。それだったら最初から汚れが目立ちにくい暗い色にした方が良いのかなとも思っています。よろしければ詳しい情報やアドバイスを教えてください。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答