質問掲示板 東京都葛飾区のリフォーム
二世帯住宅用の家にすることはできる?
質問者:yookoo36 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:41:36
回答:0件
現在祖父母と自分の家庭で一つの家に住んでいるのですが、子供たちがプライベートもしっかり確保したいということで、二世帯住宅用の家にしようと思っています。

もともとは普通の一軒家でみんなで暮らしているのですが、生活スペースを区切って、それぞれの生活が送れるようにしていきたいと思っています。

そこで質問があるのですが、普通の一軒家から二世帯住宅用の住宅にすることは可能でしょうか?可能な場合はすぐにでも工事を行ってもらうことはできますか?

家を建てたときに子供を作る予定はなかったのですが、やはり子どもはいた方が良いということでプライベートな部屋まで考えて作っていませんでした。
そこで、今回祖父母と別々の家にするということを決意したのですが、そう簡単に作れるのかという不安もあります。業者の方に相談するのが一番早いと思いますが、まずは質問という形でご回答いただければと思います。早く子供たちにもより良い暮らしをさせてあげたいです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答