質問掲示板 埼玉県さいたま市の害虫、害獣駆除
ゴキブリに逃げられた
質問者:ゴキダイキライ さん
受付中
質問日時:2014-07-23 12:12:01
回答:2件
家にゴキブリが出ました。黒っぽくて大きいのが1匹・・・動きはニブイのですが、前日に玄関で見かけ逃してしまったら、
昨日は2階の洗面所の壁をはっているのをみつけました。
たたいて潰そうと思ったら仕留められず飛んで逃げました。
深夜だったので殺虫剤を買いに行くこともできず。

その後みつからなくなってしまったので今も自宅のどこかに潜んでいるのかと思うと冷や冷やします。
逃がしてしまったときどこに隠れているのかどうしたら探せますか。早く仕留めて安心して生活したいです。
また一瞬でゴキブリを仕留められるアイテムはありますか?
どなたか教えてください。
回答者:しーたん さん
回答日時:2014-07-24 13:58:57
ゴキブリの駆除にはスプレータイプはもちろん、毒えさトラップも効果的ですよ。コンバットやブラックキャップを部屋中に仕掛けておけばそれを食べたゴキブリが巣に帰り広めてくれるので巣ごと全滅させるには効果的面です。
頑張って駆除していきましょう!
ゴキブリの毒エサのトラップは間違いなく効きそうですね。昔実家でホウサン団子など置いていましたが効き目絶大でした。
コメント日時:2015-02-25 17:54:49
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:救世主 さん
回答日時:2014-07-23 12:30:44
ゴキブリは深夜人が活動しない時間帯に活発になるので夜見かけるとおちおち寝れなくなりますよね。
質問者様の家に出たゴキブリは恐らくクロゴキブリですね。
みつからなくなってしまったのであればバルサンなどのくん煙方式で部屋中に薬剤を蔓延させることで潜んでいるゴキブリを死滅させることができます。

また、万が一また出てきたときのためにゴキジェットを入手しておきましょう。私の今までの経験上、ゴキジェットは一発でゴキを仕留めます。スプレーがかかった瞬間動きを封じます。
アドバイスありがとうございます。早速ゴキジェットを購入し、現れた敵にふきかけました。
2~3回スプレーしたらすぐに動かなくなりました。
これで安心して生活できます。
ありがとうございました。
コメント日時:2014-07-24 13:48:36
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答