質問掲示板 神奈川県海老名市の害虫、害獣駆除
ゴキブリ駆除の効果的な対策は?
質問者:匿名 さん
受付中
質問日時:2014-07-14 18:29:46
回答:1件
小さいゴキブリの赤ちゃんのような虫がキッチンの収納庫の中からたくさんでてきており、バルサンをしましたが、どんどん増える一方で、収納庫に入れてる米びつの中にも紛れていたので怖くてお米も炊けません。

清潔にして掃除も欠かしていないのに、なぜ繁殖したのかわかりません。
このままだと何百匹と住みついてしまいますよね。
しかも成長してしまったらと考えると恐ろしくて夜も眠れません。

ゴキブリが完全に出なくなるようにするにはどうしたら良いでしょうか。
ゴキブリに一番効果的な駆除方法を知ってる方は教えてください。
回答者:kujyoukou さん
回答日時:2015-02-25 11:29:46
昨今食品業界の衛生管理問題が問いざたされているのでこのようなことが外部に知れたら大変な問題になります。

一般家庭のバルサンではとうてい駆除できるはずがありませんので、このような状況の際には早急に業者に依頼すべきです。

飲食店や食料を扱う倉庫では必ずそういった管理業者に定期メンテナンスをかけることが義務づけられているはずです。店舗管理者の方に要確認をするべきでしょう。
また店舗管理者が把握してないのであれば本社に報告すべきだと思います。
あ、店舗ではなく自宅なのです。確かに店舗のキッチンだったら大事ですよね。自宅でも衛生面には気をつけないといけないと改めて実感しました。
コメント日時:2015-02-25 17:51:15
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答