質問掲示板 千葉県野田市のハウスクリーニング
レンジフードが油でギトギトになっている
質問者:fukuda21 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:33:21
回答:0件
我が家ではレンジフードを使っているのですが、ずっと掃除していなかったということで、かなり汚れています。
もう料理の油が飛んだり、煙で黒ずんだり、ベトベトギトギトになっています。普段なら私が掃除をするのですが、最近仕事を始めたということもあり掃除をする暇が無くなってしまっているんですよね。
そこで、手軽に掃除をする方法はないでしょうか?数分でできてしまうようなものだと助かります。極力汚れないように、掃除をしたいのですがそう簡単にできるものでしょうか。
ちなみに我が家のレンジフードの状態はかなり汚いという感じです。

もうここまで来たら自分でやるよりもクリーニング業者に頼むのも良いと思うのですが、そういった業者に依頼すると費用も掛かりそうだし、どういったところに頼めばいいのかもわからないです。
まとめると、手軽にレンジフードを掃除する方法を教えていただきたいのと、ハウスクリーニングなどはどうやって利用すれば良いのかということです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答