質問掲示板 東京都中野区のハウスクリーニング
これから引越しをするのですが、掃除は?
質問者:redreamme69 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:33:03
回答:0件
転勤ということでこれから引越しをしなくてはならないのですが、部屋の掃除がイマイチできてなくて困っています。
現在はそこまで部屋は大きくないマンションに住んでいます。昔から片付けが苦手で、部屋はかなり汚い状態になっています。
この状態で引越しをするのはちょっと良くないと思うので片付けをしようと思うのですが、なかなか進まなくて困っています。そこで、掃除をしてくれる業者などがあるのかお聞きしたいです。

掃除の業者ってあるのでしょうか?
最近はハウスクリーニングという言葉を良く聞くし、誰でも利用できるなら、積極的に使っていこうと思うのですが、一マンションの掃除でも可能なのでしょうか?自分で掃除をするのも良いですが、仕事がバタバタしていてなかなかできないんですよね。残業や休日出勤も普通にある会社なので、できることなら業者の方にパパッと掃除をしてもらいたいのですが・・・。ちなみに費用に関しても教えていただけると幸いです。結構かかるのかな。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答