質問掲示板 神奈川県茅ヶ崎市のハウスクリーニング
エアコン掃除が面倒です.良い方法は?
質問者:edoga25 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:31:04
回答:0件
エアコンって何度も使っていると徐々に汚れてくるみたいですね。私の家ではほとんど掃除したことが無いのですが、そろそろ掃除しようと思っています。
ただ、エアコンの知識も全くないし、どこをどう取り外せばいいのかわからないということもあり困っています。
エアコンって自分で勝手に取り外して掃除をするものなのでしょうか?それとも目に見える範囲で綺麗にホコリなどを拭いておくだけでいいのでしょうか?無知な質問で申し訳ないです。

あまりにも無知だといけないと思いネットで調べたところ、ハウスクリーニングの業者がエアコン掃除をしてくれるということも分かったのですが、これはどの業者でもやってくれることなのでしょうか?
近くの業者が出来ないとなるとやはり自分で掃除しなくてはならないし、ちょっと困っています。ハウスクリーニングを利用する方法でも良いですし、個人でできる方法でも構いませんので、エアコン掃除に関して簡単な方法を教えてください。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答