質問掲示板 東京都新宿区の害虫、害獣駆除
ゴキブリはどこから来るの?
質問者:miya12456 さん
受付中
質問日時:2014-07-14 15:39:04
回答:2件
今住んでいるマンションは築10年程の高層マンションで私は14階に住んでいますが、こないだ初めてゴキブリが出ました。

今まで一度も出たことはなかったのに。恐怖です。

そもそも高層マンションの高層階だったらゴキブリが出ることもないと思い新居を決めたのに・・・

ここまで上ってきたのか、飛んだとしてもこの高さの窓から入ってはこれないのでは?と疑問で仕方ありません。

どこから来たのでしょうか?
回答者:ooiocha850 さん
回答日時:2015-02-24 12:36:51
rackyさんが仰っているように下水の排水を伝ってか、引越時にダンボールなどについていた卵が羽化してしまい増殖したか・・・ですね。
恐らく後者の可能性が高いとお見受けします。
ゴキブリは1匹見たら100匹いると思えと言われていますが
本当に繁殖力が強く暖かい時期にはあっという間に数十匹単位で増えますので気をつけて下さい。
自身で罠をかけるのも手ではありますが、それでも収まらないようであれば専門業者に相談するのが良いでしょう。
1匹見かけただけですが100匹いたらと考えると恐怖で眠れません。ゴキブリの繁殖力ってそんなにすごいんですね。自分では駆除するのも怖くて手が出せないので業者に頼むしかなさそうです。
コメント日時:2015-02-24 12:44:39
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:racky さん
回答日時:2014-07-14 15:37:09
ゴキブリは下水管などを伝って移動するのでチャバネゴキブリだったらマンションの高層階でも出現する可能性はあります。
もしくはお引越し時に連れてきてしまっているかですね。

どちらにしても、繁殖する前にゴキジェットなどで駆除したほうが良いですよ。
過去使用した中で私の一番のお勧めはゴキジェットです。
ゴキブリの通り道にも噴射しておくことが出来るスプレーを購入したのでひと通り家中にまいておきました。
このままいなくなってくれることを祈るばかりです。
コメント日時:2015-02-24 12:44:56
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答