質問掲示板 東京都練馬区の雨漏り、屋根修理
雨漏りの修理のしかた
質問者:lowrenka3697 さん
受付中
質問日時:2014-10-29 16:42:16
回答:0件
2階建てのアパートの角部屋で約12年ほど生活をしています。 2年くらい前から窓枠付近から雨漏りがして困っています。 初めは壁側の窓枠の上部から、両側にある土壁に水滴のシミがわずかに広がる程度でした。
その時は、大家さんに連絡して外側の窓枠をコーキングしてもらい、様子を見てみるという形で解決しました。2、3ヶ月ほどしてまた雨漏りが再発。大家さんに再度連絡をとり、修復をしてもらいました。
ですが完全に直らない状態です。土壁が濡れるくらいの雨漏りは我慢できたのですが、 最近になって室内の窓枠サッシをつたって部屋の中まで雨漏りするようになりました。
大家さんに業作を手配してもらったところ、窓枠からではなく、2階の視界に入らない柱をつたって雨漏りをしていることが判明しました。
大家さんの都合で修理する日がまだ決まっていない状態なのですが、その間大雨が降らないか心配です。雨漏りをうまく食い止めるいい方法は何かありませんか?
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答