質問掲示板 千葉県流山市の草刈、剪定、伐採
庭木の剪定をどうすればいいのか教えて
質問者:tagawasaki さん
受付中
質問日時:2014-10-03 14:54:46
回答:0件
旦那が仕事しているとき、私は家にいるので庭木の剪定などを頼まれることが年に数回あるのですが、その度に困ってしまっています。木を見たときに「どこを切ればいいの?」という疑問が出てきてしまうのです。
実際に木を見た限りだと「剪定しなくても良いんじゃないかな」と思ってしまうのです。明らかに片方に伸びきっていたり、形が良くないところは切るようにしていますが、剪定の具体的な方法が分からなくてとりあえず切るということで解決しています。
しかし、どうせ剪定するならしっかりしたいという思いがあって、今回質問させていただきました。初心者でもできる剪定方法やそれに準じた本、ネットサイトなどがあればそちらも合せて教えていただきたいです。しっかり庭木を剪定して、より家庭のことは私が守りたいと思っています。また、可愛い庭にしたいとも思っているので、これからもっと知識を増やしたいんです。宜しくお願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答