質問掲示板 神奈川県横浜市の害虫、害獣駆除
飲食店でゴキブリ駆除を検討中です
質問者:浜のコック さん
受付中
質問日時:2014-07-07 11:28:47
回答:2件
横浜市都築区で飲食店を経営しております。
オープンして2年になりますが、最近ゴキブリを見かけるように
なり、駆除を本格的に考えだしました。

自分達でホームセンターで購入したホウサン団子やゴキブリホイホイのようなもので対策はしているのですが、やっぱりきちんと
プロにお願いした方が良いのでしょうか?

年間管理など定期的に消毒をして貰った方が衛生的には安心なのですが、毎月かかるコストが心配です。

個人経営なのでそこまで広い店舗ではないのですが、年間管理で毎月来て貰うのが一般的なのでしょうか?

初めて業者に依頼するときは何を重視して選べば良いでしょうか?初心者なので教えてください。
回答者:洋食屋店主 さん
回答日時:2015-02-20 15:56:21
私も個人経営の店舗なので、初めは自分でやっていました。しかし、衛生面でもサービス業として真剣に害虫駆除を考えるようになり、まずは見積依頼をしました。

年間管理の提案がありましたが、コスト面で厳しい部分もあったので、まずはスポット施工という方法(1回○○円)で施工をして貰えることになりました。
2度程施工して貰いおさまってきています。このまま更に様子を見て定期管理にするか検討しようと思います。
質問者様もスポット施工という方法で話を聞いてくれる業者さんもいますので相談してみては?
洋食屋店主さん
スポット施工も対応してくれる業者さんもいるのですね!とても耳寄りな情報ありがとうございます。
スポット施工で様子を見ながら管理していくのが良さそうです。
コメント日時:2015-02-20 16:00:57
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:陽気なマスター さん
回答日時:2014-07-07 16:21:52
うちの店以前は適当にやっていて、最近ちょっとGを見かける機会が増え、お客さんに迷惑がかかっちゃうのもよくないんでちゃんとした駆除の業者を頼んだよ。

やっぱりコストは抑えたいから何社かあいみつして一番価格面抑えられて感じのいい業者に頼んだよ。

2ヶ月程で効果がでてきて、だんだんおさまってきたんで安心したよ。
前より客入りもよくなったし、やっぱり駆除は真面目にやんなきゃダメだなぁって実感したよ。
陽気なマスターさん
何社か相見積もりを取るべきなのですね。
飲食店なので衛生管理には十分注意を計らなければなりませんね。
私も何社か害虫駆除業者を呼んで見積を取ってみたいと思います。
コメント日時:2015-02-20 15:42:22
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答